SSブログ

【PC】AMDの決断は吉とでるか凶とでるか! [PC(一般)]

AMDはプロセッサの工場を外部と提携して新工場建設
☆ソース☆
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/hot574.htm
(Impress PC Watch)

自社工場(Fabというらしい)にて自社製品を製造するのが、一般的な考え方ですかね?

しかし、今は違うとのこと。

外部委託とかいろんな契約があるみたいですけど~
設計だけやって、後は製造して下さい~の流れ

AMDがFabを手放す決断をした事で競争力が落ちるとの情報があったり、
逆に投資リスクが減るので開発にのみ集中できるメリットがあるとの情報。
Fabの事は少なからず、気にする事が無くなるのか?


答えはAMDにしかわからないでしょう(笑)
何年か後だとは思いますけどね

特にCPUのFabの維持費は凄いらしいですね。
フル稼動させる努力も必要であったりと、会社側のコントロール力が試されます。

そう考えるとインテルの経営力は凄いんですね。
私はイマイチ時代に乗れずに、Core2シリーズは使っていませんけど…

私はAMDにぞっこんなので、このニュースはしばしウォッチし続けようと思います。

追記
実際は、手放すのではなく 分社化することで合意するみたいですね。インテルが失敗する事が今後あるんですかね?

Corei7 通称:こわいな

でやらかすか(笑)
タグ:AMD 自社工場 FAB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0