SSブログ

【PC】CM690にケースファンを増設してみました [PC(自作・他)]

CoolerMasterのケースを使っています。CM690

CPUの背面に8cmのファンがつけられるタイプでして、
今まではつなげられるファンが無かったとのこと。(CoolerMaster自体でも発売していなかった模様)

そんなか、突如現れた製品です。
R4-SPS-20AK-GP
Recommended for CM690

P1000542.jpg

8cmのファンですが、厚さが15mmと薄いのが特徴のようです。

実際に通常の12cmファンと厚さを比較してみると
P1000546.jpg
約半分くらいですかね?

設置場所は上のねじ2本で止まっています。
P1000549.jpg

えいやーたーと外してつけてみると
P1000550.jpg
こんな感じになります。

しようしてみると、確かにCPU温度のコア部分は低めにでていますね。

現在はPhenomⅡ X3 720BEを3.2GHzで動かしていますが、アイドル時の温度が
30度以下です。(各コアともに)

若干音が耳障りな感じになってしまいましたけど、
その辺は夏には仕方ない事だと思うので、気にしないことにしました。

秋葉原 T-ZONEにて1480円で購入しました。

CM690をお使いの方、CPUをちょっとでも冷やしてみたいと思う方にはおすすめのパーツです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。