SSブログ

【健康】脱ニコチン 禁煙 [日記]

最近になって、ようやく禁煙をしなくてはと本気で思うようになりました。
今回は、この本にお世話になってみました。

禁煙セラピーで9割タバコがやめられる (ロング新書)

禁煙セラピーで9割タバコがやめられる (ロング新書)

  • 作者: アレン カー
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書

(Amazon.co.jp)

以前も、気力だけで禁煙に挑戦とかしていましたけど、
精神力だけではどうしても禁煙ができず、そして気がつくと自分を責め続け
ストレスが多くなり喫煙をしてしまい、今に至っておりました。

この本は、人から薦められた本なのですが、非常に読みやすいです。
正直、まさか?と思っていまいした。

「読んでタバコがやめられる?そんな馬鹿な!」

まじめにやめられそうですw
まず、何も考えずに、ココロを素直にしたんが読んでみてください。
気がつくと吸いたい気持ちが薄くなっています。
私も、気がついたらたばこの本数がかなり減ってました。
通常1日20本~30本の間を吸っていまいしたけど、約半分(10本/日)まで減らせていました。

自分に納得しながら、タバコの考え方を180度変えさせてくれると思います。

本当に禁煙をしてみたいと思われる方、一度試されることをお勧めします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。