SSブログ

【携帯】SH006 PCとのデータ転送について [携帯電話・スマートフォン]

本日関東地方で発売になった au WIN AQUOS SHOT SH006 ですが、
電話帳のバックアップ等を行おうと、LISMO Portへの接続をしてみました。

まずは、USBドライバはいつもの場所からダウンロード(CDを開けようとしない横着者ですみません)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sh006/download/usb/index.html

私の環境はWindows 7ですので、そのドライバーを落として、インストールしてみました。

で、その後がはまりましたが、ご参考までに

データ転送モードおよび高速データ転送モードを使う際は、Wi-Fi接続をOffにしておかないと
うまくつながらないみたいで、ケータイとの通信に失敗しましたと
ケータイとPC側で表示されます。

うーん、面倒な仕様ですねw
PCとWi-Fiで通信されては困るという仕様なのかもしれません。 auの縛りかな?

まあ、どちらにせよ、面倒なことなのでできるだけ対応してもらいたいな~と思います。

自動接続をONにしておくと、通信中にWi-Fi接続にいくときがあるので、
PCとつなぐときは自動接続をOFFにしておいた方がよいかもしれません。

オフにさえしてしまえば、LISMO Portでの通信(データバックアップ等) 問題なく使えます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0