SSブログ

【携帯】au IS03に待望のAndroid OS 2.2が提供されます! [携帯電話・スマートフォン]

やっとリリースが発表されました

<お知らせ> 「IS03」における「Android 2.2」へのアップデート実施について

WindowsPCが必要で、IS03単体およびMacによるアップデートは対応してないそうです。
なんか、くやしいからショップに持ち込んでみようかしらwww

嘘ですがwww

今回はアップデートは待望の Adobe Flash 10.2に対応してますし、
SDカードへアプリのインストールもできます。
内蔵ROMサイズが512MBと若干心もとない状態でしたが、
アップデートによりmicroSDカードへのインストール対応アプリなら
バシバシとインストールしても問題なさそうですね!お試しもしやすくなるものですw

最近はIS03とSH006の2台を常に持ち歩いています。(他にもガジェットは持ち歩いていますけどもw)
IS03に対して各社のおサイフケータイサービスへの対応がだいぶ進んでいますので、非常に助かりますね!
とくにQuickPayの対応は予想よりも早く対応いただけたので嬉しかったです!

ちなみに、SH006にはオレンジ色のSIMカードは刺さっていません!(電話もメールもできません)
IS03がメイン機種ですので、通常の携帯機能はIS03。
SH006はモバイルSuicaオンリーです。

auはSIMカードを抜いた状態でもおサイフケータイとして使えます。

これ重要です!
ただし、アプリ等の起動はできませんので、モバイルSuicaのアプリに入金したり履歴をみたりするには
SIMカードを挿し直す必要がありますけども、、、

これdocomo(結構古い機種ならできるそうです)やSoftBankはSIMカード(USIM) が刺さってないとダメだそうです。

今のところSH006でSIMカードなしで利用確認をしているおサイフケータイサービスとしては

・Edy
・モバイルSuica
・QucikPay

を身を持って確認しています。

徐々にですがIS03一本化を進めていけるといいなー
SH006はSIMカードが入っていないので、落としたりするとロックかけられないし、電話できないので
さがすことも一苦労になるんですよ。。。

なので、このような使い方はオススメしませんwww

やはり初代Android au  ガラパゴススマートフォン「IS03」 買うの早すぎたねwww

これから出るauの夏モデル IS11シリーズ(という噂)からが本領発揮されると思いますよー

これからガラケー(以前からある携帯電話)からスマートフォンに変更したい皆様、この夏モデルから
購入しても安心して使えるようになるんじゃないですかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。