SSブログ

【NAS】玄箱/HG Fedora6化 Part01 [玄箱・LinkStation関連]

なにげに現在NASが3台あります。

初号機:玄人志向 玄箱/HG(HD:80GB)
弐号機:Buffalo LS-300GL(HD:300GB+USB:250GB×2台)
参号機:玄人志向 玄箱/Pro(HD:40GB)

2009/02/04:追記
さらに今は所有構成が異なってます。

20080316追記:参号機は返却しちゃいました

本格的なNASは弐号機で運用してますが、
初号機は今までいろんなOSを入れて遊んでみました。

現在は、
http://www.shinkr-webpj.jp/
のサイトにあります、FC6版を入れて運用してます。
FC7版も入れてみたのですが、当時はまだいろいろと問題があったみたいだったので、
FC6版を入れて遊んでます。

Vine等 RedHat系のLinuxの方がどうしても私にはしっくりくるため、DebianではなくFedoraにしたくなるのは、
私の食べず嫌いでつかね?(勝手だw)

最近はiTunesサーバ化したいので、いろんなサイトをみてやっていたのですが、どうもうまくいかずに
手こずってます。

う~ん しばらくはこいつが遊び道具になりそうですな~

ちなにみ、参号機は友人から借りているものなので、むやみに壊すわけにはいかずに
手つかず状態。(HDを入れて初期化したので精一杯です。)

四号機として、玄箱(ノーマル)を買って、FCいれて外向けサーバをたてようかな?と
画策中です。HGでもいいんですけど、なにげにノーマルがやすいので、2台くらい手に入れておこうかなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ移行新年がすぎて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。