SSブログ
iPad・iPod関連 ブログトップ
前の5件 | -

【タブレット】やっと購入しました [iPad・iPod関連]

久々にアップデートします。

三代目にしてやっとこかいました。iPadを購入。
白の32GBにしました。

最近書いてませんでしたけど、iPhone4Sも購入しており、MacBook Airも含めて、
Apple包囲網に囲まれております。

バッテリーの慣らしが終わったら、もう一度レビューを書いて見ます。
nice!(1)  トラックバック(0) 

【PC】iTunesのライブラリバックアップは計画的に! [iPad・iPod関連]

特にOSを頻繁に再インストールする方は、しっかりとした対策をされた方が良いです。
欠点は、ディスクにしかバックアップが作成できない事ですかね。(DVDメディアがバックアップ先になります。)
今回も、覚えていたのに、実施するの忘れました(汗

しくじると、iPhoneのライブラリ構築がかなり面倒な事になります。
アプリ情報とかが、消えました(・・?)

iPodは音楽同期を手動にしておくと、他のマシンで転送をしても、怒られないのですが(これは、私だけ?1st touchはオッケーです。)
iPhoneだけは、単一のiTunesとだけ、認証を許しているみたいでして、、、

現在、音楽の同期ができません(>_<)
今、音楽の管理をするにチェックを入れると、iPhoneの曲、着信音、動画すべて、クリアされるっす!

連絡先とかは、なんとかバックアップがとれて、PCと同期済。
アプリも基本的には、iTunes上は全滅
アプリの何本かは、PCだけで保管していたものがあったと思います。

iPhoneから先に転送(購入したものを転送する)を、実施する事で、
ホーム画面の配置情報がクリアされた位ですみました。使わないアプリは今後も使わないと思うので(汗

あとは、曲のライブラリを再構築してから、iPhoneで曲の転送を行えるようにiPhoneを初期化しまーす(>_<)

あ、あと
OSの再インストールをするときは、

iTunesのコンピュータの認証を解除する

を先にしておく事をオススメします!
5台までしか、認証を許してもらえないので、後でこまります。
すでに、私はMAXの5台まで認証しているみたい。でも、2台しかPCないのですが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【iPod】アプリの紹介 DDR Lite [iPad・iPod関連]

画像の著作権がものすごく気になるのですが、ご紹介(やばい場合は削除します)
出来がものすごく良いのでどうしても、知っている人がいて、プレイできる環境であれば
一度は体験してみて下さい。

IMG_0017.png

先週あたりから公開されているアプリですが、これが凄いんですよ(え、何が?)

Dance Dance Revolutionってもう今じゃ過去のゲームになってしまったのですかね?
私が大学生の頃、バイト終わりにゲーセンに行っては倒れるまでやっていました。
PS2でも発売されて、家庭用のマットも発売されています。
今ではWiiでも発売中です

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)

ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

で、話を戻してiPhoneアプリ(もちろんtouchでも可)

体験版なので1曲しかできませんけど

IMG_0018.png

ゲーム内容は簡単。
矢印が下から上に流れてきます。それをタイミング良くタップするゲーム

IMG_0019.png

で、上の図にある矢印そして、曲も流れて、後ろの背景のお姉さんも実際には踊ってます。

てか、それを十分にこなせるiPod touchってどんなマシンなんでしょうかw
PSPやらDSやらでも可能ではあるんでしょうが、iPhoneって一応マルチメディア携帯となるのかな?
それでも、ゲームが十分にこなせるスペックがある事がすばらしい。

将来性も考えられているんですね~
ここまでくると、2年縛りで購入する携帯電話でも十分満足出来ますね。

実はまだお金を払ってまでアプリは買ったことが無いんですけど、このアプリが初になりそうな予感です。

(って、書いておきながら 神宮寺三郎シリーズが発売されているとのこと。速攻ゲットの予感)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【iPod】iPod touch ソフトウェア2.2 [iPad・iPod関連]

SoftBankの社長さん、孫正義氏が言っておりましたが、

「絵文字が無いと日本の携帯電話のメールはメールではありません」

言い過ぎかと思いましたが、ある意味その熱意が凄いと思いましたw
あの人もビジネスになるとAppleをも動かす力があるんだな~と思ってしまいました。
絵文字ってやっぱり日本の文化なんですかね?
Windows Live Messengerも普通に絵文字使えますけど、これって日本だけのものではないですよね?

と、タイトルと話がそれましたが(´ヘ`;)

iPhoneのソフトウェアも2.2に更新されたと同時にタッチ版も更新されました。
(と言っても中身おなじなんですよね?きっと)

touch22.jpg

Safariがだいぶ安定しているらしいのですが、あまり使わないのでよくわかってませんw
Googleのストリートビューにも対応したらしいです。(あまり使い道がよくわかってませんけど)

次回はGoogleカレンダーとのうまいつきあい方でもレビューしてみたいと思いますw


タグ:iPod touch 2.2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【iPod】Apple iPod touch 2.1 [iPad・iPod関連]

新型が発表されましたが、私は初代で頑張りますぞ~

ってもうすぐ一年経つんですね、早い(;^_^A

そりゃ年をとるのも早くなるって事ですね。


iTuensが8へアップデートされて使い勝手がちょっと悪くなったのが残念!

>ジャンルのブラウズってどうやって無くせるの?設定から消えた?


で、話を戻して
8へアップデートすると、touchの2.1へのアップデートが促され、ポチ


ダウンロードがいつもにまして速い速い
240MBをほんの数秒で落としてくれました。
2.0.2の時は5分くらいかかったのに~

ダウンロード後はいつものアップデート作業が勝手に始まって、10分程度で完了



では、気になる部分からチェキラ
・日本語変換
進化しすぎー
最初からその速度でお願いします(。・_・。)
ただし、余りに進化されるとアイフォーンが欲しくなるから困るんですが。

・動作が機敏になった?
ホーム画面から設定を選んで画面が切りかわる表示速度が上がったような気がします。
きのせいだとは思いますが、1.0→2.xになって確実に遅くなっています。
機能テンコ盛りだからしょうがない?

昨日のアップデートから時間が経ってないので軽くしか試していませんが、きになったらまた書いていきます。
タグ:Apple iPod touch 2.1.0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - iPad・iPod関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。