SSブログ
車関連 ブログトップ

【車】カーナビの不具合解消だそうです carrozzeria AVIC-MRZ09 [車関連]

このブログには記事をエントリーしていませんので、車を乗り換えたときにカーナビも
入れ替えました。
2012年5月の地図一括更新ファイルに不具合があったらしく、
修正版のアップデート版が新出来る模様です。

2009年~2011年発売の楽ナビLiteをご愛用のお客様へ
~アップデートプログラム提供のお知らせ~

http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/ispc120718.html 

5月24日からアップデートの提供が開始されていまして、
既にアップデートされている場合は影響があるそうです。

 

  • 検索機能が使用できない場合がある。 
私もアップデートしてしまったので、
週末にバージョンアップしてみたいと思います。
そういえば、この前検索機能を利用してみたら 「Powered by ATOK」 って文字が消えていたんだけどもこの影響かしら?
取説にも記載があるので、なにか不具合だったんだろうなー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディーラーって意外と便利? [車関連]

今日は、車検のお金を払いにNetzに行ってきました。

担当者が昨年変わって、久々に長い時間話が出来たのですが、
やっぱり、仲良くなっておくと良いかもしれませんね。

自分の車も5年ものってくると、いろいろと消耗品を交換しなきゃな~と思い
まずは、タイヤでも換えてみるか~と思い、
Playzに履き替えたらいくら? と聞いてみた。
工賃込みで1本18,500円位って言われた気がする。ちと忘れちゃいました。
もう少し安かったかな?

でも、なんだか知りませんが、ほかの店と比べてもあまり変わらない?
ような錯覚を覚えました。

結局カーショップのお値段ってあくまで、タイヤ1本のお値段
それに、工賃やらなんやら かかって あまり変わらないのか?
(もしかしたらもっと安いかもしれませんけどね)

まあ、仲良くなっておくと融通をいろいろと利かせてくれますよ。
(もし、ほかで安いところで買ってきても、工賃だけもらえればうちでつけますから)
って、ぼそっと帰り際に言われました。

本当はよくないみたいなんですけど、出来るだけディーラに通って、
担当者さんとは仲良くなっておくとよいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検完了 [車関連]

金曜日に車検から戻ってきました。

そしてやっと5年というローン人生からも解放されました。
長かった・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

今もWISHに不満という不満は特にありません。
これといって惚れ込んで買ったというわけでもなく、衝動買いでしたw

あれから5年大きなトラブルといって思い出すのは

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検の見積もり [車関連]

本日ディーラにて2月の車検の見積もりをしてきました。

WISHにしてもうすぐ5年がたとうとしてます。

見積もりをみてびっくりしたのが、価格

18万をオーバーしてました。

いくら最大金額でも15万くらいかな?と思っていたのですが
提示された金額をみてびっくりしました。

車の保証は5年または3万キロ(5万キロかもしれません?)のどちらか先に達した方
で、その保証が切れるので延長しませんか?というのも含まれていました。

27kで2年間延長

さて、これはどうしようかと、あと数週間悩んでみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
車関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。