SSブログ

【PC】メインマシンの入替 その1 [PC(自作・他)]

AMDのCPU Ryzenがとんでもなく躍進をしておりますね。
相当前になりますがPhenomシリーズの時にAMDをメインマシンとしておりました。
あのときも勢いがあったかなーとおもっていましたけど、
今回の第3世代RyzenはIntelの性能に肉薄どころか優位な点も多いので、期待大ですね!


とはいえ、新作はとてもお高いので、流通が安定してから入替をと
ひとまず、第2世代のRyzenマザーをお求めやすくなった時に購入しました。


ASUS ROG STRIX X470-F Gamingにしました。

ケースも相当古くなってきているので、全体的に買い換えが必要なので、
徐々に揃えていきたいと思います。


ASUS AMD X470 搭載 マザーボード Socket AM4対応 ROG STRIX X470-F GAMING 【ATX】

ASUS AMD X470 搭載 マザーボード Socket AM4対応 ROG STRIX X470-F GAMING 【ATX】

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。