SSブログ

【NAS】玄箱PRO + Fedora8 へ Java 実行環境構築 [玄箱・LinkStation関連]

ARM環境でJavaを動かそうとするには、Sunからの正式版は出ていません。
しかし、Sunが評価版という形で配布を始めています。

【下記サイト】Java SE
http://www.javelinfeedback.com/sun/index.jsp?pi=7c1b77e1b25ab4cb1023e336b58396ff&download=arm

アンケートに答えるとダウンロードできます。
英語表記ですが、なんとかわかると思いますので、適当に答えてあげてくださいw

ダウンロードを行うと、
ファイル名:j2re-1.4.2_11-eval-b06-min-linux-arm.tar.gz
がダウンロードできます。1.4.2のバージョンのようです。

適当な場所に解凍すると、インストール等は行わず、すでにコンパイル完了されている、実行ファイルが
ぽつんとできます。

その場所をPATHに設定してあげると、どこからでも実行できるのですが、
ライブラリがない、といって実行できませんでした。
 犯人:ld-linux.so.2 がない・・・

かなりググってやっとみつけました。

①arm用のgccおよびライブラリを入れます。
# yum -y install arm-gp2x-linux-gcc

そのあと
/usr/arm-gp2x-linux/lib
に移動して
cp ld-2.3.6.so /lib
にコピーして、
/lib にシンボリックリンクを張ります。

# ln -s /lib/ld-2.3.6.so /lib/ld-linux.so


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【NAS】玄箱Pro Fedora-8化ナイスなCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。