SSブログ

やっと [PC(自作・他)]

AMD Phenom9600と交換しました。

今までのCPUがAMD Athlon X2 BE-2400(2.3GHz)のデュアルコア(2コア)
今回がAMD Phenom9600(2.3GHz)クアッドコア(4コア)

同じ動作周波数でどこまで、あがるのかな?と期待しながら、ベンチマークをただいま測定中。
とりあえず、エラッタの無視はBIOSにて設定出来るみたいですが、
今回はやめておきました。(Disableにしてます。)

AMDのCPUはメモリの動作クロック等もCPUに搭載しており、Intelとは違って
チップセットの種類によってサポートが変わるということは、なく。(まあ、物理的に無理な場合は除きますが)
ネイティブに対応していない、Phenomですら、今のマザーボードは認識してくれました。

細かい話をするとソケットの種類が異なっています。
○Socket AM2  (Athlon64系)
○Socket AM2+ (Phenom系)
じつはあまり大きな差は無いのですw(内部的にはありますよもちろん、HT3.0に対応等)
でも、ソケット自体には互換性があり、


タグ:Phenom AMD CPU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつになったらソネBLOGの改行問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。