SSブログ

SONYのネットワークウォークマン NW-A828/829 [家電関連]

先週発売された、 NW-A828 をお店で、試聴してきました。
Aシリーズの最上位モデルからワンセグを外して、Bluetoothを搭載したもの
8GB/16GBの2種類が発売されています。
第一印象は

 『軽いな~』

 でした。
普段自分がiPod touch使いなので、当たり前?なんすかね
いままでは触ってもモックアップ(展示用見本)がほとんどだったのと、
実のところあまり、興味が無かったので、必要以上に探しもしていなかったのでしょう。

今回は、ワンセグを外してBluetoothを内蔵しました。
今になってやっとBluetoothが流行始めてます。
無線LANと変らない時期に出た規格なんですけど、
無線LANとは使い勝手が違ったので、あまり普及はしませんでしたね~
最近は携帯電話にも搭載される様になったので、使っている方も多くなったのでしょう、
ヘッドフォン(イヤフォン)も充実してきましたね。

話がそれました。
実はSONYとPanasonicは比較的早い段階で、DMPにノイズキャンセラー(NC)を搭載しています。
自分もかなり興味はあり、BOSEのヘッドフォンを真剣に考えた事もあります。
今回のA82xにも搭載されていたので、実際の性能も気になっていました。

NCの結果としては、ちゃんと効いてます(当たり前)
ですが、カナル型のイヤフォンのため、NCオンにすると、

「キーン」

という音が耳につきます。
それが、一番気になった事ですかね~

それ以外は合格点をあげたいと思います。

 

でも・・・

操作はiPodの方が楽な気がする。

こればかりは、使用している以上仕方ないことかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。