SSブログ

【PC】ケース CM690 背が高杉 [PC(自作・他)]

おかしいな~計算して買ったはずなんですが、棚に入りませんでした(^-^;

完全に計算ミスった模様で焦りました。

現在は仮運用で、上のパネル?を外して暫定運用中です。

全身がメッシュ構成なんですが、意外と静かです。

ケースファンとして
・フロント12cm(標準装備)青LED
・リア12cm(標準装備)

CPUファンはサイズの鎌クロスにXINRUILIAN(長尾製作所オリジナル)の
12cmファンPWM対応品に交換して使用
(型番:RDL1225SBK-PWM)

アイドル時800回転/分~負荷時1700回転/分 で可変動作

以前はサイズのファンを交換して使っていました。
最高で1200回転の12cmPWM対応ファンでしたが、AMD PhenomをOC動作させると頼りなくて交換しました(笑)

今はAMD Phenom9600BEを200MHz×13の2.6GHzで稼動中(定格はx11.5で2.3GHz)
マザーボードセンサではアイドル時は42℃以下、負荷時で54℃です。

グラフィックカードは増設していないので、左サイドパネルの12cmファン(標準装備)は未稼動
更にもう一個付けられます(笑)

後はオプション扱いですが、4個追加出来ます。
必要になる日は来るのでしょうか(笑)
マザーボードを後ろから8cmファンでも冷やせるので、今度やってみたいです。
ファンは排気に設定すれば良いのかな?吸気側に付けてもあまり意味なさそうだしな~

電源は下段配置
下から電源ファンで吸気して電源内部を冷やせます。

ケースと電源の取り付け部分はスポンジがついており、振動を抑えられるのかな?

さらに12cmのファンを下に付けられるのですが、必要何だろうか?

ドライブ類は左側からロックで固定でき、基本的にネジ留めは不要です。
振動が気になったのですが、あまり神経質になる必要は無い気がします。
勿論ネジ固定も出来ますよ。

後は、久々のスチールケースを使ったからなのか、重量がネックかしら、、、
全て装備すると10キロ以上はあるかも

使用2、3日でざっくりレビューしちゃいましたが、
なかなかの買い物だったでしょうかね。

後はHDDの交換とVista化が待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【PC】GA-MA790GM-DS4H ..【会議】全ミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。