SSブログ

【PC】ひっさびさのVista [PC(自作・他)]

本日ついにマイクロソフトが次期Windowsの名称を

Windows7と発表したのかな?

やっとXPの後継者が現れたようです(笑)


って事を言っておきながら、WindowsMeの後継者WindowsVistaをインスコしてみました。

半年くらい前に一度入れた時にマザーボードがおかしくなった時から、見なかった事にしてました(;^_^A


さて、やっとハードディスクの整理が出来たので、こっそりと買っていた、WDのブルーライン500GBをRAID-0で弐台構成で構築し、さくっとVista Home Premium 32bitを新規インスコ(インストールの事です)

AMDユーザーな方は、RAIDドライバはOS標準では当たらないので、先にマザーボードのメーカーから落としておきましょう。ビスコでは、フロッピーは必要ありませんので!
便利なUSBメモリでもおk

自分はFD使いましたけど…
旧石器人なもので


インスコ自体はXPに比べると、比較にならないほど、簡単になってますね~

DOSから起動して、インストールしていた10代の頃が懐かしいっす(┰_┰)


まあ、流行りに乗りましたけど、実際に使いつづけるかは二の次ですから(笑)
タグ:Windows Vista AMD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。