SSブログ

【携帯】au W62SH 2回目のケータイ・アップデート 提供開始 [携帯電話・スマートフォン]

今回は『KCP+』というなのプラットフォームを利用しているau端末全般を対象にしたアップデートです。


まだまだ、不具合が多いのは致し方ないとして
(少しは諦めも肝心です(笑)
データが消え無ければ最悪の自体は回避できますからね。)


などと、私がシステム屋さんであるから、同情してる場合では無いですが(;^_^A


今回のアップデートは
・マルチ画面を利用中に更新を行うとフリーズする。
(電池パックを外してリセット)
・登録サイトの情報が携帯側に保存されない事がある。
(自分は今の所経験無し)

の2点

W62SHはアップデートに30分かかるらしいですが、大体25分かかりました

一切操作不可になります。あと、電話も不可になりますので、アップデートは即日実施ではなく、深夜の予約アップデートをオススメします。
詳細はマニュアルを参照下さい。
携帯の中にもマニュアル入ってます。


早速アップデート後のレビューですが、、

動作のもっさり感が全体的に消えた感じがします。

漢字変換は良くなりました。
賢くなったかは別として(笑)
意外にモバイル書院は賢い方だと思いますけどね

まだまだメニューからの移動やデスクトップの動作速度はお世辞にも良いとは言えませんね。

これはKCP+採用機種の宿命でしょうね。

逆にKCP+採用しているからこそ、二画面表示やメールのバックグラウンド受信が使い勝手をよくしているので、
私は速度に慣れる方向で自分を言い聞かせてます。

今回のアップデートはやっておいた方が良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。