SSブログ

【DS】今はまっているゲーム 01 [ゲーム]

下記のDSソフトにはまってます。

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game

 

 

 

今作で2作目となる作品です。
私は西村京太郎氏のミステリー小説が大好きで、本屋で新刊を見つけると
買っています。鉄道トリックを匠に使ったミステリー小説です。
ちなみに私は「鉄ちゃん」ではありませんけどw

もちろん前作

も発売されると知ると速攻でAmazonへ予約を入れて購入しました。
ジャンルで言うと「アドベンチャー」というのでしょうかね。
他にもアドベンチャー系でいうミステリー作品のシリーズものも必ず購入してます。

  • 探偵 神宮寺三郎 シリーズ(ファミコンから)
  • 藤堂龍之介 シリーズ (PCゲームから)

また、藤堂龍之介シリーズがDSで復活されるみたいで、今からすでにテンションあがってます。

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~

  • 出版社/メーカー: fonfun
  • メディア: Video Game

クリアまでは至っていませんけど、週末には謎解明ができそうです。
てことでこれからDSと戯れますw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。