SSブログ

【PC】Windows7β良い感じです [PC(一般)]

かねてから使うぞと意気込んでいたはずなのに、時間がなくて全く触れず仕舞いでしたが、
時間がないなら会社で使ってしまえと(笑)空きPCを確保してインストールしてみました。

マシンはDELLのノートPCです。Dimension D830

構成は
・CPU:Core2Duo 2GHz
・メモリ:2GB
・チップセット:インテル965GM
・HDD:80GB(シーゲート)
そこそこの高スペックマシンですけど(笑)


もともとがVistaプリインストールマシンで、XPにダウングレードで出荷されているPC

普通に使っていてもサクサク動いています。

仕事が一段落したのでVista化しようかと思ったのですが、あえて7にしちゃいました。



インストール自体はすこぶる順調でした。
ドライバも一通り標準があたっています。

第一印象は、

『はぇ~!』

それが妥当かと

自宅のPhenomマシンはVista Home Premium SP1でして、クワッドコアですが、
待たされる事が明らかに体感できる程のダメっぷり

慣れちゃったとはいえ、ここまで酷かったか! と思います。

ワンクッション何かが入る印象が強くて、
OS側の認証処理なんだかわかりませんけど、何をやるにもダメな感じが強いです。


そろそろ今のデスクトップにも入れようかしら、Windows7βを


後アプリケーションですが、
Vista対応とうたっているものなら概ね動作してます。

・ATOK2008
・シュリケン2008
・Sleipnir2.84(メイリオフォントの影響だと思いますが、文字が一部はみ出します)

その他仕事に関連するものしかインストールしていませんが、
好印象なので、しばらくメインで使ってみたい。

唯一、オフィス2000が使いにくいので、仕事でメインマシンには昇格出来ないのが、痛い


あとグラフィックドライバーの成熟度が弱いのか、よくエラーを吐いてます。

インテルのサイトから最新ドライバのインストールはちなみにできません。バージョン相違ではじかれます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。