SSブログ

【NAS】HS-DH250GL(改) その3 [玄箱・LinkStation関連]

弐号機のNAS LinkStation HS-DH250GL(改)がちょこちょこハングアップによって、
使い物にならないHDDになってしまっているので、その辺の改善をしてみました。

ファイルの移動、コピー等はいつもフリーソフト:FireFileCopyを使っています。
Ver.4.8.1を使用してます。

そこでこのエラーが発生して、そのままフリーズしてしまうのです。

「エラー>I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」

そうすると、残りのファイルはすべて
「エラー>指定されたパスが見つかりません。」

によって、コピー処理どころか、NASの共有ディスクすら参照できずに、LinkStationの再起動が
必要になります。

うーんこまったちゃんw

で、いったんHDDをはずして、ローレベルフォーマット(物理フォーマット)を行って
その後もう一度初期化を行おうかな~と思ったのですが、
LinkStationのWeb管理画面から
「メンテナンス」->「初期化」->「LinkStationのディスク完全フォーマット」
という項目があり、まずはそこから実施してみようかと思い、ただいま実施中。
実施完了には数時間かかりますと表示されていますが、1TBもあれば1日かかりそうですよねw

P1000056.jpg
こいつが 弐号機 LinkStation HS-DH250GL

ちなみに初号期は
P1000055.jpg
一番右のLS-300GLです。白のUSB外付けHDDが2台つながってます。(計800GB)

さて、これで復活してもらえると助かるんですけどね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。