SSブログ

【PC】GIGA-BYTE GA-MA790FXT-UD5P 購入 [PC(自作・他)]

こいつは全く予想外の買い物でした。

秋葉原の老舗ショップTSUKUMOがヤマダ電機と合体(?)して、民事再生を行うという
ことになってまして、そのための店舗改装セールが3/7(土)まで行っておりました。

友人と行ってみるかとTSUKUMO巡り

まずは、定番のTSUKUMO.exから
いつもの倍近くの人が店の中にいるので、階の移動や通路など人とのすれ違うのすら大変な
状況でした。
ただでさえ、秋葉原の店舗は狭い店がおおいんですよね~(それが秋葉原とも言う)

本来の目的はPioneer純正のDVDドライブを検討しに行ってみたのですが、
予想外に閉店セールをやっていると、違う物欲が出るものですね~

いつものようにAMDフロアに行って物色してみたのですが、もうショーケースからすべてが
空っぽの状態。すなわち売り切れ現品しらありませんでした。
そん中、結構高いクラスなんでしょう。
GIGA-BYTEの「GA-MA790FXT-UDP5」と「GA-MA790XT-UD4P」の2種類がちょっと破格?
なお値段でありました。
たしか、今年の2月から発売が始まったAM3専用マザーボード

AM3専用であって、今の主流ではないグラフィック機能も内蔵していないチップセットなので、
思ったよりも売れていないのかな?
玄人向けっぽい感じではありますね。
左から19,800円、15,800円が通常価格でしたけど、それが14,800円、12,800円となっており、
え、買えと行っている?ともがいてしまいました。

まだまだ、台数もあったしそう簡単には売れないだろうとその場は去ることに
結局買ったのは友達がMicrosoftのキーボードを買ってました。(30%オフ)

次なるTSUKUMOはケース王国の店舗へ

私はあまり興味なし[あせあせ(飛び散る汗)]
ケースが部屋の中で腐っている状態なので、そろそろ処分しなくては・・・
友達が中を探索しているときは、入り口周辺でうろうろ、ぼーっとを繰り返していましたね~
結局欲しいものは売り切れていたのか買ってきた様子はありませんでしたw

でもって、あまり調べずに前日「TSUKUMOが閉まるね~」「閉店セール行かなきゃね~」
で、決めたものですから、どこのお店がやっていたのかすらわかっておりませんw

いつもの定番ブロック内のTSUKUMOは見終わったので定番店舗への散策が始まりました。

T-ZONE PC.DIYにてDVDではなくBDドライブのLG版8倍速(Buffaloパッケージ)が20,980円で売られていてかなりぐらつきましたけど、台数限定では無かったので、後回しに(結局買いませんでしたけどね)

sofmapを2店舗みてから、なぜかTSUKUMO.exへ逆戻り
なんでだったんだろうか?
そのころ携帯でAKIBA情報を調べていたら、なんと別店舗でもやっているらしいではないですか。
急遽道路を挟んだブロックの次の店舗へ?

ツクモDOS/V館では1階のみの営業で、もう何もありませんでした。

続いて、ツクモ本店、2号店へ行ってみると、これまた人のヤマヤマ

人大杉です

シーゲートのHDDが安かったですね~ アキバにいる人たちの会話はやっぱりおもしろい

A:「シーゲートのは爆弾付きのHDDかね?」
B:「あれだけ安いとね~。でも買わない。」

はい、マニアックなネタですwww
私も買いませんでしたけどね。

ふらふらと見ていたら、奥でもパーツが売られていてんん?

「GA-MA790FXT-UDP5 10,980円」

ぬをぉぉぉお!!!!

ネ申は私を見捨てていなかったw
速攻でその商品を脇に抱えていたのは内緒ですw

TSUKUMOカードにポインツが758ポイントあったらしく、倍使えますとのことで、1,516円分使って9,464円でお買い上げ。うーん安いw

でもって、その後冷静に考えてみると

「しまった~AM3専用だからメモリがDDR3じゃないか~」

はいはい、買いに行きますよと、メモリ販売コーナーへ
もう、数がすくないんですよね~売れてしまっているのでまあ仕方ない
しかも、Corei7用として売られているのが多くてAMD系には不要な3枚セット品しか
おいてない・・・AMDはデュアルでOK

どうせならということで、CORSAIRのPC3-1333 1GBx3を購入しました。 3,980円
2GB×3版は売り切れでした。(一枚無駄になるけど仕方ない)

これを書きながら
2セットかってくれば、もう一台AM3マザーを買ったときに使えたじゃないか~
と思ったことも内緒です。

あとは、TSUKUMOオリジナルHDD脱着ケース?nakedを1,000円で2つ購入し
TSUKUMOへの貢献のみで終わってしまいました。

いやー疲れた疲れた
人が多い店舗の中を歩くのは疲れますね~靴もまちがえたのを履いてしまったみたいですしね~

ヨドバシ.akibaもうろうろしてMacを操作していて、ますます欲しくなったのですけど、
Windows機をもう少し使うことにしました・・・・

これから AM3への環境移行を始めたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。