SSブログ

【BD】さてどうやって再生しようかしら? [家電関連]

5/27から発売が開始された

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

自分もBlu-ray再生できる環境がないのに購入しましたw(本当にダメな人orz)

1.01のDVD版も購入していますが、1.11ももちろんDVD版も購入

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

画質の違いを見比べたりするのもおもしろそうですよね

私はエヴァンゲリオンのDVD BOXを買ったのがいまから6年前(2003年)
当時のBOX版は高かったです。(4万ちょい)

すでに何度も見たのでたぶん元は取れたと思います。
新劇場版 ヱヴァンゲリオンは劇場には見に行けなかったのですが、DVDはもちろん発売日に
手に入れて鑑賞しました。

私の環境はまだフルスペック液晶などとはほど遠いブラウン管の28インチテレビ
(D4までは表示できます)

DVDの再生環境は東芝 RD-X7
今はやりのアプコンと呼ばれる機能もついていますが、HDMI端子からの出力ではないと
アプコンの威力が使えずに断念
 #暗号化されている状態のDVDメディアではD端子からの出力でアプコンがされません。
 #暗号化されていないDVDメディアではできるみたいです。

以前からBlu-ray版の発売を望んでいた方も多かったみたいで、今回の1.11版で遂に発売されました。

しかし、うちにはBlu-rayを再生できる環境がないのです。

PCでやるにも、Blu-rayドライブと液晶の交換(今使っている液晶がHDCPに対応していないのです)
となるとなんだかんだで5万は超えそう(もうちょっと妥協すれば安くなりそうですが)

しかし、PCで見るのもなだかな~とおもいつつ
Blu-rayレコーダーを買うほど裕福ではないので、プレイヤーを探してみることにしました。

手頃なお値段のプレイヤーは出始めているのですね~ 19,800円とかで売っているみたいです。
しかし、いいな~と思うとネットワーク(LAN)がついていないので、BD-LIVEが使えないとか
なかなか、おいと思えるものが見つかりません。
やはり、ここはPS3を買うしかないのですかね?ソニーのプレイヤーもなかなかがんばっている
みたいですし、シャープのプレイヤーも良さそうなのですが、いかんせん3万以上のお値段。

また、今回も友達の家でまずは鑑賞をしてきてから考えようと思いますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。