SSブログ

【PC】doubleTwist とうい名のソフト [音楽関連]

DVDヨンという愛称で呼ばれている、DVDの暗号化をいち早く解読して話題となった
少年(当時15歳)が起業して、配信している音楽・ビデオ管理ソフトウェア

☆doubleTwist:携帯電話と同期、そして再生、送信機能
http://www.doubletwist.com/dt/Home/Index.dt

iTunesは非常にすばらしいソフトであり、音楽の購入も簡単に行えます。
しかし、iTunesはアップル(Apple)の契約書には、iTunesはiPodおよびiPhoneでの使用に
限るような明記があるそうです。(私も読んだことはないのですが)

iTunesで買った音楽はiPodでしか聞けないのがどうも、納得がいかなかったようで
同じ音楽を管理しながら、いろんな機種へ曲の転送が行えてそれを
ソフト1本でできないか? というのがこのソフトの思想だそうです。

☆ソース☆ ITmedia News より
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/10/news046.html

こんな発想ってステキ!
記事を読んでいると、確かに日本向け携帯電話って今普通に音楽再生機能ついていますよね。
でも、以外と使っていない方が多いのではないでしょうか?
そんな私も使っていませんけどw
以前、荷物がかさばる夏は携帯電話で音楽を聴いていました。
しかし、音楽転送ソフトが別々になることで、ライブラリ管理が面倒になってしまい
挫折したことがあります。

これだと、iPodはもちろんのこと、携帯電話にも同じような管理ができるのか~と
ちょっと試してみようかと思いました。

しばし使ってみてから、レビューをしてみたいと思います。


タグ:doubleTwist
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。