SSブログ

【iPhone】購入から2ヶ月経過しました [iPhone関連]

早いもので、今日でちょうど2ヶ月経過しました。

毎日のように使っています。touchがお役ご免状態になっており、
こっそりと、そしてひっそりと 脱獄してみたのですが、ほぼ車でつかうメディアプレイヤー化
してしまいましたw
私のカーオーディオではiPhoneは認識してもらえないので、touch 1stが現役です

iPhoneのメインの使い方としては、

  • メールの確認(PCメールをGmailに転送)
  • mixiの閲覧および書き込み(mixi mini browserを使用中)
  • Twitterでつぶやく(TweetDeckを使用中)
  • PCサイトの閲覧
  • 天気予報のチェック(おもに そら案内 を使用中)
  • ITmediaでニュースのチェック (ITmedia、Biz誠を使用中)
  • SMS/MMS
  • 電話
  • 忘れてはならない iPod

が主な使用方法です。

とくにパケット通信を大量に使っているので、家で使うときはWi-Fi接続も多様しております。
それでも、会社で仕事をしているときは、3G回線を使っているので、請求書をみると
先月が丸ごと1ヶ月の使用期間でしたけど、20万円ほど使わせていただきましたw
(パケットフルなので上限の4,410円ですが)

au携帯でサイトチェック等をしなくなったおかけで、au側のパケット代は上限までいかず
お財布にはやさしい携帯電話になっております。(iPhoneの事はおいておいてw)

ただ、iPhone単独で使うのはちょっと気になる点が多いですね。

iPhone特有のSoftBank回線が繋がりにくい。
通常のSoftBank 3G携帯で電波が入るのにiPhoneでは入らないなど
都内にいると気がつかないことが、郊外では如実に出てくることがあります。

そういうときはau等別の携帯電話を持っていると安心感がでてきます。

私が使っているケース(Airジャケット使用のエヴァンゲリオン 綾波レイケース)が電波を
遮ってしまうのか、いまだに謎ですがもう少しSoftBankにはアンテナをがんばって立ててもらいたいですね。

今回は使用感レポートといった感じになってしまいましたが、
次回は常用アプリについても書いてみたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。