SSブログ

【PC】twitterクライアントソフト [日記]

iPhoneをそれなりに活用していますが、例に漏れずに
流行りのtwitter(ついったー)で、こそこそとつぶやいています。
たいした内容はありませんけど;;;

このブログの左ペインにも、私のつぶやきが見られます。
もし、たいした事書いていませんが、のぞいて見てくださいませm(._.)m

話を戻して

私が使っているiPhoneアプリは下記の2つです

・TewetDeck for iPhone
Unknown - Tweet Week - Tweet Week
・Echofon for iPhone
echoform - :: podform ::

どちらも、PCとの連動(シンク)ができます。Echofonは有料版のみ。

TewetDeckのPC版は、Adobe社のAIRアプリです。
TweetDesk Beta

けっこう、さくさく動いて気持ちがよいです。
AIRがどれだけのスペックを要求するのかが、不明なので古めのスペックでは厳し
いのかな?
ごめんなさい、わかりません^^;

TewetDeckのアカウントを取得(といってもメールアドレスを登録です。)をする
と、
PCとiPhoneのアプリでシンク出来ます。

PC側で、グループや、ユーザー検索をして、設定をしておくと、iPhoneでも
同じグループで参照ができます。
ここ数日ですが、私もやっとシンクし始めたのですが、便利ですね~(^O^)
早めにしかけておけば、良かったです。

もう一つがEchofon
最近名前がかわりました。
こちらは、FireFoxのアドオンとして同じ、Echofonとして生まれ変わりました。
私はiPhoneアプリの有料版を使っていないので、シンクはしていないので、使い
勝手はわかりません。

TweetDeck for iPhoneでは、以前読み込み済みのtweetが保存されていないバグ?
があるので、
パケット通信が出来ない場所では、過去も読めない時もあります。
その点、Echofon for iPhoneは今のところ大丈夫です。

グループわけできる、TweetDeckが自分はお気に入りですねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。