SSブログ

【PC】iTunesのライブラリバックアップは計画的に! [iPad・iPod関連]

特にOSを頻繁に再インストールする方は、しっかりとした対策をされた方が良いです。
欠点は、ディスクにしかバックアップが作成できない事ですかね。(DVDメディアがバックアップ先になります。)
今回も、覚えていたのに、実施するの忘れました(汗

しくじると、iPhoneのライブラリ構築がかなり面倒な事になります。
アプリ情報とかが、消えました(・・?)

iPodは音楽同期を手動にしておくと、他のマシンで転送をしても、怒られないのですが(これは、私だけ?1st touchはオッケーです。)
iPhoneだけは、単一のiTunesとだけ、認証を許しているみたいでして、、、

現在、音楽の同期ができません(>_<)
今、音楽の管理をするにチェックを入れると、iPhoneの曲、着信音、動画すべて、クリアされるっす!

連絡先とかは、なんとかバックアップがとれて、PCと同期済。
アプリも基本的には、iTunes上は全滅
アプリの何本かは、PCだけで保管していたものがあったと思います。

iPhoneから先に転送(購入したものを転送する)を、実施する事で、
ホーム画面の配置情報がクリアされた位ですみました。使わないアプリは今後も使わないと思うので(汗

あとは、曲のライブラリを再構築してから、iPhoneで曲の転送を行えるようにiPhoneを初期化しまーす(>_<)

あ、あと
OSの再インストールをするときは、

iTunesのコンピュータの認証を解除する

を先にしておく事をオススメします!
5台までしか、認証を許してもらえないので、後でこまります。
すでに、私はMAXの5台まで認証しているみたい。でも、2台しかPCないのですが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。