SSブログ

【PC】DIATEC FILCO Majestouch Tenkeylesへ変更 [PC(一般)]

そうですか~ 半年前だったのですか

という、意味がわかりにくいコメントから入ってしまい申し訳ありません m(。・ε・。)mスイマソ-ン 

独・Cherry社製のキースイッチを採用したキーボードを購入して半年経過しました。

記事はこちら

前回はテンキーはついていますが、若干コンパクト設計のキーボードを購入していたため、
じつはキー配列が意外と不自然な感じでして、
ノートPC等 普段会社で使っているものと配列が異なっていて、操作感に戸惑いがありました。

キーボードそのものは悪くありませんです。打鍵感等もスイッチがこなれてきて堅すぎず
柔らかすぎずという非常によい状態を保っていたのですが、普通に使える形のキーボード本日変更しました。

同じ会社 DIATEC の FILCOキーボードで 今回は テンキーレス を選択しました。

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・茶軸・かななし FKBN91M/NB

  • 出版社/メーカー: ダイヤテック
  • メディア: エレクトロニクス

(Amazon.co.jp)

前回購入したのはすでに廃盤になってしまいましたので、Amazonで検索しても出てきませんがw
以前の写真をそのまま掲載します。
P1000435.jpg
これがいままで使っていたキーボードでして、
P1000437.jpg
拡大すると、上のように、カーソルキーの横にDeleteキーという特殊仕様なうwww

今は新しいキーボードを使って入力しているのですが、慣れって怖いですねw
Deleteキーを押すときに今までの場所を押して、Altキーを押してますw
いつなれることやらOTZ

しかし一年でキーボードを二つ交換
そして、今回のは10,800円也

二つで、約2万円

高い買い物ですが、入力デバイスも最重要事項としており、
妥協して買い物をすると、ストレスが非常にたまるので今回も、妥協はしませんでした。

さて、このキーボードは1年は使おう!
といっても、前のキーボードも捨てるわけではなくて、もう一台のPCで使いますよ
その前に、最近連続してコーヒーを飲ませてしまっているので、洗って掃除しましょうっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。