SSブログ

【家電】東芝 REGZAチューナ D-TR1を購入 [家電関連]

LED REGZAでかなりワタシの心をワシ掴みされておるのですが、
ワタシは今のブラウン管テレビでREGZAの機能を楽しんでみたいと思っておる、物欲王☆ECでございます。

で、早い話が 東芝から発売された REGZAチューナー D-TR1 を購入しました。

市場価格は24,800円が相場になっております。
レビュー等は、鳥居さんの ASCIIの記事が非常に参考になると思いますw
ASCII.jp torneよりも快適!? 「レグザチューナー」の実力を試す!

を読んでいただくことにしましてw
まだ、テレビにつながっていないのですわ (゚Д゚;)

USB HDDをつなぐことで録画も可能です。
地デジ・BS・CSチューナはついてますが、1系統ですので、録画しながら裏番組は見られません。
なので、他社の地デジテレビをREGZAにする等が使い方としてよろしいかと思います。
まあ、録画はあったらという感じであれば、これもありだと思いますね~
マルチメディア機能はついてないので、本当に地デジチューナ+録画 として使えますが、
最近のPS3でいう torne と同じように使えることは使えますが、
あちらは、PS3としての付加機能が非常に高いですので、どうでしょうかね?
BDプレイヤーになったり、DLNAないしDTCP-IP対応のプレイヤーにもなりますし。

ということで、ブラウン管テレビとは D端子ケーブルでつないでみて、普段PCで使っている
三菱のRDT231WM-SにはHDMIケーブルでつないで確認してみたいと思います。

なお、Amazonのベーシックシリーズから
HDMIケーブルを買ってみました。まだ届いていませんが、レビューを見る限り悪くなさそうだったのと
2mで十分安かったもので

 

週末までには届いてくれるとうれしいなぁ| 日曜日にしか検証できませんけどもねw

接続が終わったらレビューしてみたいと思いますw

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。