SSブログ

【PC】新録画鯖を作ろう! その壱 [PC(自作・他)]

最近は秋葉原のPCショップには出回り初めて(在庫がちらほらと)みることが出来る状態になっていまして、
私も新しく生まれ変わったあのTVチューナーカードを1枚入手出来ました。
以前のカードは、PCIスロットを利用するタイプでしたが、今回のモデルからPCI-x x1に変更されました。

現在フル稼働している録画マシンは前世代のカードが二枚さして、同時8チャンネル(地上波4ch、BS/CS 4ch)を録画できる環境を構築しています。
いま使っているテレビにもHDD接続しているので、ちゃんと録画も出来ますし、申し分無いのですが、
一度この噂のカードで構築してしまうと、使い勝手が一気に変わってしまうので、もう元の私には戻れませんw
4chくらい同じ時間帯に番組が重なることもあるんですよね。
CSチャンネルも最近はHD化が進んできているので、頻繁に録画して確認も行っています。 

とはいいつつも、さすがにフル稼働している録画マシンを壊してまでリスクを冒すことは出来ないので、
まずは、テスト環境を作って動作環境を作っておきたいところ。

ただ、困ったことに余っているパーツが無いため、テスト環境の構築ができません >< 
ということで、テスト環境買ってきますw


タグ:録画鯖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。