SSブログ

【iPhone】iPhone5予約してきました [iPhone関連]

4Sまだ1年つかってませんが、5はちょっと欲しくなったので、予約しました。
量販店で予約してきましたが、たぶん発売日には買えませんが、
ゆっくりと待ちたいと思います。

さて、先ほどパケットに関して検証してみました。

最近記事にみる LTEサービスに関しての通信制限について
auは7GBの通信料制限がある vs SBMは無制限
  ☆ちなみにdocomoはau方式

テザリング(他の無線LAN機器をつないで通信する)をしない限りは問題ないと思います。
ただし、YouTubeやニコニコ動画とうをパケット通信でみている場合はすぐにいってしまうかな。
私もその辺はできるだけ外では動画の視聴はしません。

例として(au iPhone4S)、8月のパケット総数は783万パケットでした。
 (参考:料金明細表の割引前金額に×5をすると総パケット数に換算できます。)

で、計算して分かったのですが実は1GB超えていないんです。
 (参考値:1GBは838万パケット。128バイトで1パケット)

SNSやLINEでのやりとりや画像データのアップロードは頻繁にしてますけど、
実際は超えてませんでしたね。
もっとつかってもいいなと思いましたw

自分の使い方では問題なしと判断出来そうですね。

テザリングするとどうなんだろうなー
WiMAXルーターはまだ手放さない方がよいかな
(Tully'sでドヤ顔でMBAを使いたですしw)

 

(↓ここからは私見)

SBMはテザリングをみとめてないから無制限(使い放題)という大胆な方式をといっているが、私には大胆とは思えない、、、
そもそもSBMが別製品で出しているLTEのルータにはしっかりと5GBの制限している。
SBMで契約されている皆さん、孫社長にはだまされないようにしてくださいねw
話術が優れているので、確かにすばらしいと思いますが、
やはりどこか詐欺ぽいのが許せないんですよね。。。 

 


タグ:IPhone5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。