SSブログ

ディーラーって意外と便利? [車関連]

今日は、車検のお金を払いにNetzに行ってきました。

担当者が昨年変わって、久々に長い時間話が出来たのですが、
やっぱり、仲良くなっておくと良いかもしれませんね。

自分の車も5年ものってくると、いろいろと消耗品を交換しなきゃな~と思い
まずは、タイヤでも換えてみるか~と思い、
Playzに履き替えたらいくら? と聞いてみた。
工賃込みで1本18,500円位って言われた気がする。ちと忘れちゃいました。
もう少し安かったかな?

でも、なんだか知りませんが、ほかの店と比べてもあまり変わらない?
ような錯覚を覚えました。

結局カーショップのお値段ってあくまで、タイヤ1本のお値段
それに、工賃やらなんやら かかって あまり変わらないのか?
(もしかしたらもっと安いかもしれませんけどね)

まあ、仲良くなっておくと融通をいろいろと利かせてくれますよ。
(もし、ほかで安いところで買ってきても、工賃だけもらえればうちでつけますから)
って、ぼそっと帰り際に言われました。

本当はよくないみたいなんですけど、出来るだけディーラに通って、
担当者さんとは仲良くなっておくとよいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

車検完了物欲王・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。