SSブログ

【iTunes】初めて買ってみました [音楽関連]

実際は、コカコーラのペットボトルに付いていたキャンペーンだったので、無料なんですけど(^_^;)

来週あたりまで、コンビニにてかったコカコーラに付いているキャンペーンコードを特別サイトに登録すると、iTunesStoreにキャンペーンコードを登録する

という、ちょいとわかりにくい構造なんですけど(-д-;)
まあ、自分は今までサイトで購入は着ウタどまり
フルも買った事はありませんでした。
何となく、圧縮された曲を買うのに抵抗があったので、
ついついCDを買ってしまうんですよね~
CDからならどんな形にも自在に圧縮出来ますし。
好みのエンコーダとビットレートが設定出来ますので。

実際、とりあえず買いたいという曲もなかったので、今の流行

『ここにいるよ』
『そばにいるよ』

の2曲を購入

久々にAACにて圧縮された曲です。

PCで聴いた時から、MP3とは、何か違うかな?とは感じたんですが、
iPodで聴くとさらに違いが判る。

やはり、

iPodで聴くならAACにてエンコード

が、最適なのかもしれません。
昔から、再生は出来るが、音質がイマイチという評判はありましたが、
自分も納得しました(^_^;)

幾つか自分でも、実験してみたいと思います。

因みにSONYはATRAC3による圧縮。実際はplusが付くのが最近の主流ですね

最近のSonic StageV4良い感じに仕上がってます。
SONYが気合いをいれているのもうなずけます。

まだまだ、Appleの独走は続いてますが、音質はSONYの方が良いとは聞いています。

これから購入する方は、SONYも購入対象に入れても良いと思います。
(iPod系を持っている方は、やはり操作性には困惑するかもしれませんね。まあ、慣れでしょうけど…)

因みに、コカコーラのキャンペーンは一人5曲までだそうです。

大人買いには、お気をつけ下さい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。