SSブログ

【PC】液晶ディスプレイが故障・・・ [PC(自作・他)]

我が家の19インチ液晶ディスプレイがどうも、調子が悪いです。
EIZO FlexScan S1910-HRBK

昨日普通に使っていたんですけど、
Windowsの電源設定で30分でディスプレイの電源を落とす設定にしていました。
マウスを動かして復帰させようとしたら、

「画面が映らない・・・」

あれ、もしかしてPhenomマシンが暴走したかな?とはじめは思ったのですけど、
ネットワークからドライブ参照ができるため、暴走はしていないと判断。
では、他のマシンでも起動させてみますかと、
普段はデジタル接続(DVI端子)でやっているのですけど、別マシンは切り替え機を使っていて
アナログ(D-Sub端子)で利用しています。

結局はそれも映らず・・・

Windows XP Professionalでリモートデスクトップの設定すらしていなかったので
お手上げ状態でした。

まだ、保証期間中なので修理確定です。
ただし、修理中いなくなると困るので、代替機を貸してくれるように頼んでみます。

でも、HDCP対応していない液晶なので、デジタル関連には弱いんですよね~
それ以外は文句ないんですけど。。。。 どうしましょう 買い換え時なのでしょうかね?

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

物欲王@EC

サポートに連絡してみました。

別の環境を用意して確認して欲しいとのこと。
ディスプレイを2台所有していません。

ただ、サポートに電話すると貸してもらえるみたいですね。

EIZOのサポートはすごいっすね。
修理中も代替機貸してくれるみたいですしね~
(友達に一応借りる約束はしておいたのですけど、する必要ないかな?)
by 物欲王@EC (2008-05-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。