SSブログ

【携帯】au W62SHへ機種変更 [携帯電話・スマートフォン]

久しぶりに携帯電話を機種変更しました。

W52Tを昨年の3月に購入し、最近電池の持ちが悪くなってきたので、
なにげに地元のauショップへ立ち寄ってみました。
もともと、欲しい携帯電話がなかったので、今年の機種変更はせずに電池交換だけ
と考えていたのですが、
ショップのお姉さんの対応にやられて 結局購入してしまいました (。・x・)ゝ

まずは、どれだけ知識があるかな~とおもって、勉強度を確認してみましたw

お薦めは? 「W62CAとW62SHが人気です。」
売れているからお薦めということだそうですw
まあ、正解かもしれませんが

自分も今かうならW62SHかな~とは思っていたのでどんな感じかな~と
モックを触っていたら 次の一言で やっぱり auショップの方が上手だと思いました。

「いま実際に稼働できる物がありますので、触ってみますか?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やるね~ お姉さんw
量販店ではなかなかおいてなかったり、防犯対策がされていて
持ちにくかったり、重さがわからないとかあるのですが、
奥から持ってきたのはまさしく、実機そのまま。

今回はW62SHを触っていて、W62CAも気になるな~と言ったら

「W62CAもありますよ~」とさらに実機が

二つをいじくり回して、どっちが快適に使えるかを30分以上迷ってました。
ごめんなさい 変なお客様で m( __ __ )m

W52TがワイドVGAの液晶だったので購入したため、QVGAクラスの液晶に戻すのが
自分には納得がいかずに、W62CAは見向きもしていなかったんですけど、
実際にEZWeb等の操作ではあまり変わらないかもしれないと言うのが正直の感想でした。

でも・・・・ 今回の決め手は 日本語の変換速度

W62CA若干予測変換がもたつく感じがしました。
W62SHはさくさく予測もふくめて変換候補がでてくるし、押してすぐに画面に文字が表示されるので、
自分には好印象。

あとは、デジカメを今持っていないので、その辺も加味してみると、手ぶれ補正がついているのは
W62SHのみとのこと。

決まったねw

今回はW62SHにしてみました。

TS3C0348.jpg

シンプルコースで24回分割払い。あとから一括で返済もできるみたいですし、
なにより、プランSSが980円になるのは なんとなくお得な感じ。
現状 誰でも割にはいって 3780円が1890円になっているのがさらに980円になる。
となると、実際の携帯の支払いは1100円程度になる模様。(24回分割で2040円)

やっぱり、分割払い導入はauも良かったかもしれませんぜ。
あと、シンプルコースなので、2年縛りもないんですよね~
まとめて、一括払いで払っても980円は継続らしいので、お金ができたらさくっと払って
しまいたいと思います。

まだ、初日なので操作等は慣れていないのですが、もうしばらく使ってみて
レポートができたらしてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。