SSブログ

【音楽】ASKA UNI-VERSE [音楽関連]

長いもので15年程
私はCHAGE and ASKAが一番好きなアーティストです。

ドラマのタイアップ曲が最近無いので、世の中への露出が少ないのが残念です。

まあ、売れているから良い曲とは限らないですし。

自分は歌声に憧れ、惚れました。
真似して高い声を出しすぎて高校時代に軽いポリープを作った事もありますし(笑)

そこからは、時代をさかのぼりながら、歌詞が心に刺さる曲、ライブで盛り上がる曲など、
音楽を常に聴いている自分としては、必ず一日一曲は何かしら聴いています。

さて、10/01に発売された、ASKAソロシングル『UNI-VERS』
UNI-VERSE

UNI-VERSE

  • アーティスト: ASKA,Taisuke Sawachika
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

ASKA氏いわく、今世に伝えたい曲との事。

タイトルから世界観は大きく感じました。

僕、私、あなた、誰か…

人にはいろいろな例え方がありますが、
つまるところ、

なんであろうが 人と人 は繋がっている

それは心であったり、気持ちの持ち方であったり

例え一人だと思う事があったとしても、どこかで繋がっている

ASKA氏の曲で約10年前ですが

『同じ時代を』

という曲があります。

時は嫌でも進んで行きます
決して戻る事は許されない時の縛り
歴史上の偉大な人物にも逢うことはできません。

しかし、今を生きている人
この同じ時代を歩んでいる事
この当たり前の事を共有出来る事

その現在が大切だと教えてくれる曲です。



大ヒット曲の影には、名曲が沢山あります。
私はこのアーティストに逢えた事が、ライブで一緒の時間を共有できる今が大好きです

皆さんも機会があれば聴いてみて下さい。

ちなみに新曲はテレビ東京系
ワールド・ビジネス・サテライトのエンディングテーマソングです。

いつもとは違う内容になってしまいましたけど(;^_^A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。