SSブログ

【PC】Vista導入によるAMD Phenom B2ステッピングの速度低下 [PC(自作・他)]

久々にOSをVistaにしたのですが、そうすると我がメインマシンのAMD Phenom9600BEでは
速度低下が起こってしまうのです。

俗に言われている「B2ステッピングエラッタ問題」

VistaはSP1にアップデートしないとどうにもならないOSだと思っておりまして、
基本のようにWindows Updateからアップデート。

しかし、SP1のお節介がAMDのエラッタを解消しようとOS側で制御してしまう困ったちゃん。

同一構成のマシンでは無いので比較が難しいのですが、
CPUはPhenom9600BEを倍率x13に変更して計測しています。(FSBは200Mzのまま)

Windows XP Pro SP3
AMD790GX+Phenom9600BE(OCx13-XP).jpg

Windows Vista SP1
AMD790GX+Phenom9600BE(OC+VSP1).JPG

HDDをSeageteからWestern Digitalに変更したため、速度が違うので総合成績は
参考までに

描画があまりにも低いのも気になるんですよね~、これはドライバの問題なのですかね?
それとも Aeroの性?

もう少し検証が必要かもしれません。
以前入れたOSパッチを当ててみますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。