SSブログ

【音楽】ASKA PLEASE [音楽関連]

何かしらの曲を必ず最低一曲はCHAGE and ASKAを聴いています。

なんでかわかりません。
自然と身体に染み付くのですかね。

最近のお気に入りは新曲「UNIVER-SE」もそうですが、そのカップリングに入っている、

「PLEASE」

を良く聴きます。
この曲は光GENJIに楽曲提供した
「荒野のメガロポリス」のカップリング曲となっています。
「PLEASE」は最近流行りのアンサーソングらしいです。
青山テルマの曲が有名ですかね。

って、「荒野のメガロポリス」を聴いた記憶が無いのですが(;^_^A

神様を信じ、愛のありかた
希望が詰まっている曲です。

人と人との繋がり、その中で、人の持っている優しさを無くし(又は忘れ)、他人を傷つける事は、神様のミステイク

所詮他人という中で愛し合うには、お互いを思いやる優しさが必要な訳です。

たまに私も忘れてしまい、他人を傷つけてしまうこともあります。

そういう状況でも忘れてはいけないと考えさせてくれます。

ラブソングの中でも少し特殊な感じですが、
曲も壮大な感じで、優しいメロディ、歌声の素晴らしさで疲れた心を癒してくれます。

光GENJI版も聴いて見ようと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。