SSブログ

【PC】GIGA-BYTE GA-MA69GM-S2H にWindows7βがインストールできない [PC(自作・他)]

何度もやっているのですが、HDが認識してくれません。

インストールは 64ビット日本語版を試みてみました。

単にHDDが壊れているだけなのかな?と思ったのですが、
ほかのOSを入れると認識するので、Vista用のドライバでは認識できないのかもしれません。

インストール予定のPCの構成は

  • GA-MA69GM-S2H(AMD690G) BIOS:F5
  • AMD Athlon X2 BE-2400(2.3GHz) 定格
  • メモリ CFD Elixor PC2-6400 2GB×4 8GB
  • HDD Segate ST3320620AS(320GB) SATA
  • DVD Lite-on 型番控えるの忘れました 16倍速ドライブ(IDE) 
  • グラフィック オンボード Radeon X1250

しばらく使っていなかったので心配だったのですが、電源およびBIOS確認は問題なし。
Windows7でのDVDブートもOKでした。

問題のパーティション設定(インストール先の設定)でWindows7の標準ドライバではディスクが認識せず、
GIGA-BYTEのサイト(日本のサイトはこの商品のページがありません。Globalサイトへ接続)にて
Vistaの64ビットドライバをダウンロード(Pre-installとかかれているもの)をUSBメモリに
格納して、読み込ませました。ドライバの読み込みは問題なしでした。
XPの頃とは違ってFDD(フロッピードライブ)を使わなくても良いのが進化している証拠ですねw

BIOSでSATAの設定をNativeIDEにして(AHCIモードおよびRAIDでの動作を停止)させても、
認識しないのは、全くもって理解ができません。
私の設定がおかしいのか、組み立て方がまずかったのか

AMD690Gで動かされているかたいらっしゃいましたら、コツを教えて下さい。
私ももうちょっとがんばってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。