SSブログ

【PC】HDD SAMSUNG EcoGreen.F1 HD103UI [PC(自作・他)]

サムスンって英語表記を覚えておらず調べてしまいましたけど・・・・

EcoGreen.F1の1TBを2台でRAID-0構成にしてみました。

PC構成はいつものメインPCです。
構成はここから見られます。

何も入れていない状態ですが、CrystalDiskMarkでは計測しました。

Ssmsung-1TB-RAID0.jpg

今のメインドライブはWesternDigitalの500GB2台でRAID-0を構成してますが、
初期状態の計測結果がどこかにあったのですが、見あたらず・・・
すでに、Vistaを入れて3ヶ月くらい使っている状態で手動デフラグ等はかけていませんが計測してみました。(Vistaは自動デフラグらしいですが、本当にきいているんですかね?)

WD-500GB-RAID0.jpg

ランダムアクセスが落ちるのはたぶん AMDのチップセットの仕様ではないかと思われます。
Intelマシンが今無いので断言はできませんけど。

もし、1TBのHDDでサムスンがやすいと思ったら、買って損はないと思いますよ。
5400回転でも32MBキャッシュで、334GBプラッタはただ者ではないと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。