SSブログ

【PC】Windows 7 RCをつかってみよう Part01 インストール編 [PC(自作・他)]

事前で話をしたとおりWindows7 RCをインストールしてみました。

今回は、Windows7 βをインストールしていたメインマシンにクリーンインストールを行いました。
環境は下記

  • CPU:AMD PhenomⅡ X3 720 Black Edition (定格クロック)
  • メモリ:2GB(CORSAIR PC3-10600 1GB×2)
  • マザーボード:GIGABYTE GA-MA790FXT-UD5P(BIOS:F3I)
  • HDD1:320GB(日立 HDT725032VLA360)
  • HDD2:500GB(WesternDigital WD5000AAKS-00A7B)
  • HDD3:500GB(Seagete ST3500630AS)
  • Video:GeForce9600GT 512MB

の自作機にインストールしてみました。

まあ、βも動いていたマシンですから、普通に動いてくれないと困るわけですけど・・・
特に問題になる箇所はありませんでした。

ちなみに上記の構成でのWindowsエクスペリエンスインデックスの値は

PC01-Win7RC-Index.jpg

となりました。最大値がWindows7が7.9になったらしいのですが、
メモリってどうやったらもっと最大になるんでしょうかね?(DDR3に関するBIOSの成熟次第ですかね?)
と、一通りのインストールが終わって、ただいまソフトウェアの復元中です。
クリーンインストールを行うとこうなるから困りますよねw

ちょいと使ってみては感想を書いていきたいと思います。

なお、今回のRC版でも、アンチウィルスソフトはAntiViruを使っています。
念には念を入れてということでね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。