SSブログ

【PC】ThinkPad T61にWindows7 RC インストール日記 Part03 [OS・Linux]

やっとこ安定稼動し始めたので画像をアップしていきます。

まずは、Windows7 RC 32bit版をクリーンインストールした状態の
ディバイスマネージャーですが、

pc03-win7rc-InitInst-DeviceMng_bf.png

指紋認証のディバイスと、グラフィックチップ(nVidia Quadro NVS140M)が認識していません。
あわてることはありません。ネットワークカードがちゃんと認識しているので、
Windows Updateを実施すると、
pc03-win7rc-Initial_winup01.png
と、必要なものがインストール対象にあがってきます。
そして、オプションでは
pc03-win7rc-Initial_winup02.png

サウンドチップ、モデムのドライバのアップデートを促してきます。
こちらは、インストールはどっちでもいいみたいです。
β版のときは、Realtekのサウンドドライバがあまりいい動きをしてくれず、
プチプチとノイズが入っていましたが、ThinkPadに搭載されている
AnalogDevicesのサウンドチップは明らかな不具合はなさそうです。

あと、アンチウィルスには自前のNorton Internet Security 2009をインストールしてみたのですが、
イマイチ動きがおかしくて、しまいにはWindowsが起動しなくなるというよくわからない
現象が起きたので、結局β版でも使っていたAntiVirを引き続き使うことにしました。
これでいいのかまではイマイチわかっていませんけど(汗

Sleipnirも2.8.5にバージョンアップされてWindows7RCに対応してくれたので、
検索ボックスの文字の位置もちゃんと中央に寄ってくれました。
2.8.4までは、下よりだったので、文字が微妙にかけていたのですけど・・・

エクスペリエンスインデックスの結果は
PC03-win7rc-IndexExp.png

グラフィックスが一応Intelの内蔵チップではないので、それなりに強力なのですかね?

まだ、実用に耐えうる設定にはしていないのですが、メインPCとしてセッティングをしてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。