SSブログ

【PC】今年はどっちのウィルスソフトにしようかしら? [PC(一般)]

毎年、年度末に近くなると悩む一つが
セキュリティソフトのどちらを使うのか です。

フリーにするか、商用にするか

もポイントなのですが、商用にはお金を払った分の対価が重要であったりします。

去年はNorton先生を久々に使ってみて評価はうなぎ登りなのですが、
Windows7をメインPCにしてからNorton Internet Security 2009が使えずに60日くらい無駄にしてしまいました。
インストール後にアップデートするとWindows7RCでも使えるなんて書いてあるのに、インストールしてアップデートまで
できずに、ブルースクリーンでOSごとフリーズ

それがあってから、2010のβ版をしばらく使っていました。

速度および検疫率はやはりすばらしいですね。
あとは、常駐持のメモリ使用率は低いのですが、今更低くてもって感じてしまいます。

2GBくらい当たり前に搭載しているPCでメモリの消費率がどうのこうのをいまさらだな~
2003のころにやって欲しかったですw
XPならなおさらメモリ使わないので、ネットブックでもサクサク動くのをウリとしたいのですな~

今年もNortonにしようかしら

(Norton Internet Security2010)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。