SSブログ

【PC】どうしようかしら「ナナ」、64bitにするべきか? [OS・Linux]

だから、なに?
というタイトルで申し訳ないです。

あと10日で、ナナ解禁 ですので、
なんとなく、ソワソワしているみたいです(^-^)/

最近の私のパソの使い方では、64bitにする必要は全くもってありません、、、、
ただし、いつの時点をターゲットにするのかって難しいですよね^^;
それで、決まるとおもっています。

・今現在でよいのか?
・それとも、二年後にするべきか?

OSは上手に買わないと、32bit<->64bitの行き来は現実無理な訳でして
(リテールパッケージのナナだと、簡単に出来るのかしら?)

何故に迷うかというと、現在の私のパソ環境は、3台構成。
ノート1台、デスク(自作)2台 となっています。
それなりに目的を持った使い方をさせる予定だったのですが、
最近はもっぱらデスクトップがメインになりつつあります。
我が家の中では、高スペックマシンです。トリプルコアですけどねv

で、メイン機は暫く32bitになるとおもいます。
お金が無くて、メモリ増設が出来ないんでふ!ムキ~( *`ω´)
DDR3のメモリは買いどきがまだ、微妙な感じがしていまして。

ノート用には既にナナのパッケージ版をAmazonで予約済!

デスク君達をどうするかで、ちと困っている(悩んでいる?)のです。

ナナRCを全マシンで使っていて、とても好感触(*^^*)
すぐにでも、ナナ製品版が欲しいのです。

一番の問題が、RC版から製品版へは、
クリーンインストールが必要なんですのよ!
その関係で、環境構築を本格的に出来ないん自分がハラタダシイ。

バックアップやらが、とても面倒でして(β版で凝りました^^;)

だからといって、すぐに全マシン分は用意出来ません!

そんな自分との戦いの繰り返しです。


今の環境で一台だけですが、64bitを試しています。
でも、これといってなにかしている訳でもないのです
あくまで、お試し環境です。

デュアルコアのマシンに8GBのメモリを搭載して、日常と同じ事をしています。

WEBみたり、
blog書いたり、
ラジバンダリ!

フルッウ!(ゴメンなさい)

あまり、意識する必要ないなというのが、感想ですかね。

で、また何が言いたくなっているのかわからない、記事になっているのが、
自分には許せないのですが(汗

結論は

アセると危険!!!

という事ですな(笑)

今日は仕事で、今帰宅中です。
明日は、地デジチューナで遊ぼっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。