SSブログ

【PC】気がついたらですが [PC(自作・他)]

AMD PhenomⅡ 955 Black Editionを購入しておりましたw

あれo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

久しぶりに更新したと思ったら、過去形もいい感じ(すでに2週間以上経過していますしね(゚Д゚;)

先週はインフルエンザをまたしてももらってしまいダウンしておって、何もできずでした。

 最近は、Twitterの更新もちっとサボり気味かもしれませんが、今日から3月
久々に気持ちを切り替えていこうかなと思います。

今日はですね、正常進化した

ATOK 2010 for Windows 通常版

ATOK 2010 for Windows 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM

のご紹介です。
毎年2月にバージョンアップをして、日々精進しているJustsystemのATOK(IMEソフト)です。
私も2004年から単品での購入をはじめて今年で、6年目。
会社でも使えるように、JustSuite版とATOKのAAA版の2セットを購入して、自宅と会社でATOKを使ってます。

ATOKがないと仕事の効率が一気に落ちるのって怖いですよねw
仕事をしていく中では

  • ATOK (IMEソフト)
  • JustRight (文章校正ソフト)
  • Shuriken (メールソフト)

この3本があるPCで仕事をすると、私はノーマルPCとの差で3倍の効率で仕事が進みますwwww
(かなりオーバーに書いてますけどもw)

毎年購入するのはどうなの?と思うかもしれませんが、それくらいの投資を惜しむよりも
効率化優先をした方が、自分の時間も作れるので非常に助かると思ってます。

ただし、買ったからといってすぐに効率よくなるかとは難しいかと思いますけどもね。
Google日本語入力も意外と使えますよ(なら使うなと思いますが)

ただし、Google日本語入力はインターネットにつながっているPCでないと、どうもうまく
動かないような気がします。(この前それではまりました (゚Д゚;))

ワードを使うことが少なくなったので、一太郎も使うことはめっきり減ってしまったのですが、
最近は社内の共通ソフトとしてMicrosoft社のOffice 2003になっているので、
JustSuiteを購入してもあまり使う機会が少ないのですよね~ さらに (゚Д゚;)

単品でATOKやらShrikenを購入するよりも、JustSuiteのアップグレード版の方が安いので
そのパッケージで購入しています。(Shurikenももう一本買おうかしらね)

Shurikenは3.0の頃から使い続けていて これもかれこれ6年は使っています。
Outlookは私の性格に合わないので、iPhoneの電話帳編集くらいにしか使っていません。
あとは、MozilaのThunderbirdもかなりよいところにいってますし、Googleカレンダーの管理も行える
Lightningもありますし、結構いいところまでいけるのですが、
日頃使っているのもあるのと、結構軽いのですよね。
すでに、5年は使い続けているので、メールの中身も700MB近くのサイズになっているのですが、
それでも検索やらソフトの起動やらも早くて非常に機敏に動きます。
私はBeckyよりも、Shuriken派です。

Shuriken 2010 通常版

Shuriken 2010 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM

 

ここから、体験版も落とせます
http://www3.justsystem.co.jp/download/trial/shuriken/

体験してみてください。
最近のGmailも簡単に管理できるようになりました。
IMAPサーバも全く問題ありません。

iPhoneのメールアドレス(i.softbank.jp)も 本来の使い方ではありませんが、
Shuriken2010でフォルダに移動したり、中身を管理したり等しています。
(SoftBankとしてはたぶんサポート外です)

まだ、使い始めて1ヶ月程度ですが、あと1ヶ月使ってみてからもう一度感想を書いてみたいと思います。

覚え書き
ATOK2009よりもちょっとお馬鹿に感じるのは、PCを再起動して学習辞書を一からつくっているからかしら?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。