SSブログ

【携帯】au SH006へ機種変更しました [携帯電話・スマートフォン]

iPhone使い始めてからはauのケータイはおサイフケータイとしての利用がもっぱらのメインと、
友人とのメールでの使い方程度。
まあ、ポイントサイト等は使っていますけどもw
そういう理由で、今使っているW62SHをそのまま使うつもりでいました。SH006の発表時点ではwww

なんだか、iPhone熱が若干冷めてきているのと、6月以降にauからandoroidの発売も控えているので、
パケット通信費を何とか抑えられないかな?と思案していたところ、
auのWi-Fi WINはEメールも、Ez WEBもWi-Fiで使えるとのこと。

EメールもWi-Fi側で受信ができるなら、私はガンガンメールプラン(プランE)は今のところ考えていないので、
パケット定額を少しでも食い止められるならと、重たい腰を上げてみました。

Wi-Fi WINは月額525円のサービスですが、2011年6月末まではキャンペーンで料金は無料になるそうです。
サイト:au Wi-Fi WIN

しかし、今日auショップへ出向いて機種変更してきました。
SH006 ブリティッシュグリーン
IMG_0289.jpg
端末代金は高いです。auショップで機種変更57,750円でした orz

ただし、冬にでました、SH003も今でも同じ値段で機種変更ですので、悪くはないお値段かもしれません。
SH003とSH006はWi-Fi搭載以外にも細かな違いがあるとのことです。
自分もイマイチわからないのですが、メールのデコメあたりが若干変わっているとのことですw
iPhoneばかり使っていたので、最近デコメはまったくわかっておりませんが、、、

見た感じのインプレッションですが、(W62SHとの比較)

  • プラスティック(樹脂ABS)の質がイマイチな感じ
  • フラッシュグリーンを選択したからなのか、指紋がめだちます
  • 3.4インチの液晶は非常に見やすい(W62SHが3インチ)
  • スムージングもなかなかいい感じですね
  • BREWアプリもそろそろFVGA対応してほしいです。(フォンとがきたないっす)
  • カメラはCCDの12メガ。(まだ使ってません)
  • 久々に、背面液晶がついてます。(1色ですがw)
  • Wi-Fiはかなりよい感じです。私はAOSS(バッファロールータ)につないでみましたが、全く問題なし
  • SH@EZサイトでフォントのダウンロード(5MB)も軽くダウンロードさせてくれます。
  • 速度は今のWINと変わらない程度かもしれません。(あえて落としているのか、ケータイの性能の問題なのか)
  • 内蔵のデータフォルダは700MB (W62SHが290MB) microSDで16GBも使えます。
    主に、動画の持ち出しがメインですかね?通常ではあまり使わないような、、、、
  • タッチパネルの操作もまずます。ただし、iPhoneとかと違って補助的な役割が大きいです。
が機種変更後3時間程度の印象です。
明日は、液晶保護シートとか買って一日外で使ってみたいと思いますが、
そのまえに、もう一個ケータイの契約をしてきますw イーモバイルですが

 

中写真
IMG_0290.jpg

キー操作部分
IMG_0291.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。