SSブログ

【携帯】イーモバイル Pocket WiFi D25HW 導入中 [携帯電話・スマートフォン]

先々週から導入を開始して一週間が経ちました。
ちょっとだけ、状況を書いてみようと思います。

私個人的にはなかなかの好感触です。

Pocket WiFi の画像はあちこちに掲載されていると思うので、割愛させて
もらいます(写真を撮っていないともいう)

まずは、受信感度は場所にもよるのかと思いますが、若干弱いかな?
特に会社の自席は、、、

まあ、イーモバイルだけではなく、auもソフトバンクも入りにくいダメな感じの場所です。
iPhoneがしょっちゅう圏外になるモードがある席です。

予定通りの使い方が出来なくて、ココロ折れそうなワタクシ↓です

本当はD25HWを母艦として、
iPhoneとauのSH006をWi-Fiで接続し、両方のパケット代金を少しでも、節約するのが今回の目的なのです (汗
自宅では普通に無線LAN(Wi-Fi)での接続をしています。

話は変わるのですが、auのSH006のWi-Fi接続は安定してますね~
こちらも好感触ですわ
(比較的に接続が安定していることが条件。家庭内無線LANルーター等)

前回の書き込みで記載させてもらった PCとの接続時に面倒な手間をする以外は
ほぼWi-Fiは自動接続モードにしています。昨日PCと繋いで同期をとる時に忘れてしまいましたけども、、、
急に接続が切れるのがいただけないっす (汗

  前回の記事 : 【携帯】SH006 PCとのデータ転送について

D25HWの受信状況が液晶で確認出来るのも非常に便利です。
ただ、受信状況の確認と、実際にイーモバイルにアクセスしているかは必ずしもリンクされません。
後は、Wi-Fi接続数も表示されるので、怪しい接続が無いか?も確認出来ます。

私は、MACアドレス制限をしているので、多分大丈夫だとおもいますが、、、
ステルス設定とか、セキュリティに関しては問題ないです。
暗号化の設定もWPA2ですとかも設定可能です。漏洩が心配など、神経質になる事は無いとおもいます。

速度は、最近のイーモバイルの契約数が物を言ってますね。
利用者が多い場所は流石におちますが、それでも1M位は出てますので、
携帯を、繋いで使う分には大丈夫だとおもいます。

と、走り書きに近い感じになってしまいましたが、私の中では結構なおすすめアイテムになったかと思います。
そのうち、iPhoneは3G回線遮断モードで使おうかな~(完全にパケットを止める方向でw)
そうすると、MMSが使えなくなるのがちょいとだけ痛いのですけどもね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。