SSブログ

【PC】自宅のネットワーク環境 [PC(一般)]

無線だ光だ、光の道だ 世の中騒がれている中で、
外のインフラが整備されても自宅のローカル環境のネットワークも整備されていなければ
お話にならないわけでしてwww

我が家はPCの台数も多いですし、NASの台数もおおいと
有線ネットワークもギガビットで整備しているのですが、
1階と2階は無線にしてみましたが、自宅近辺の無線設置数が多くてどうも2.4GHz帯は
電波干渉しまくりでして、gや2.4GHz帯のnでは 残念ながら速度が出ません

そこで、今の無線ルータはバッファロー

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

もうすでに販売は停止されております。

その後NECのルータ PA-WR8700N-HP の購入と導入準備までしてましたが

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers

を購入したのですが、どうも設定画面がなじめなくて使わずに箱の中にしまっていました。

この前購入したHuaweiiのIDEOS U8150-Bの無線がn対応となっているので、
2.4GHz帯のnを使ってみたくなって、NECを設定しようかと思いましたが、
やはりWEBの設定画面になじめずに、またしても箱の中にそっとしまいましたw
しかし、今回は売却するようにキレイにしまうというw なにやってるんだおれw

5GHz帯が使えるnが使える無線ルーターでバッファロー製と考えると
これがヒット

これを買ってみようかと思いますw
今使っているルーターも売却の方向で進めますかのぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。