SSブログ

【携帯】IDEOS root取得 [携帯電話・スマートフォン]

rootとりましょうねーとネットをさまよっております。

羅列しておきます。

1.Andoroidマーケットから 「z4root」をダウンロード&インストーしましょう。
検索すると一発ですw

2.AndRootFileを探すようだがなかなかヒットしないw
SlideMEをインストールしました。v4.0です。
EKEN M003にも入れてましたが、いつの間にか4.0なんですねー
SlideMEの検索で andorootfile を検索すると2.0が見つかりましたw

3.日本語フォント
正しい日本語をみたくなったので入れてます。
DroidSansJapanese.ttf
オープンソース版のフォントをいれるのが吉らしいので、
http://ccl.c-lis.co.jp/modules/d3blog/details.php?bid=110
を参考にさせていただきました。

4.USB接続してマイクロSDにコピーします

5.z4rootを実行する
USBデバッグモードにしてくださいw
してないと、ワーニングになりますw(私はそれでやり直しw)

6.気がつくと再起動しながらrootがとれているみたいですw

7.AndRootFileを使って 日本語フォントをコピーします
私は/sdcard/downloadsにコピーしておいたので
そこでコマンド チェックして coopyを選択し /system/fonts へ移動してPaseteする

8.端末再起動~

おおお すばらしいーぞこれw

と簡単にrootまでいけますたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。