SSブログ

【PC】困った! Windows Home Serverマシンをどうしよう!!! [PC(自作・他)]

先月我が家で活躍していたWindows Home Server(マイクロソフトの家庭向けファイルサーバOS)に利用していたマシンの電源がお亡くなりになりまして(約1年で2回目)購入店のサポートセンターへ持ち込みをいたしました。(4月24日)

担当していただけた店員さんに本音をぶつけてみました。俗に言うクレーマーまでは行かないと思いますけども・・・(汗)
店員さんは全くわるくないんですけどねw

私  「1年で2回壊れました。しかも電源が燃えてるにおいがする。危ないんで返金してほしい!」
店員「申し訳ありませんがそれは受けられません。修理後に買い取りでお願いします。m(。・ε・。)mスイマソ-ン 」

実は2011年の1月に電源内部のコンデンサーあたりが燃えて修理に出していました。
1月末頃に帰ってきましたが、それから3ヶ月で同じ運命orz
さすがに電源が燃えて、火事になるとかまじで怖いので
その辺を強く申してみましたが、さすがに購入店はだめでした

まあ、わかりきっていたことをあえていったのであきらめもつくというものw
仕方なくメーカーに修理を出します。
ちなみに商品はこちらのもの
FAST Corp MINX785G-KP2

ベアボーンですが、CPUは搭載済みです。(AMD Athlon X2 3850e 1.5GHz)
TDP:22Wなのですが、Athlonの仕様らしく、1.6GHz未満のクロックCPUはCool'n Quietが働きませんw
なので、1.5GHz固定で動作していました。(800MHzに落ちてくれると気持ち温度とか考えなくてよかったような、、、)
シャトルのKP10というケースに付属の電源100W これがどうも不良品みたいですw

話脱線しましたので、戻しますw

(閑話休題)

手続きをしていただけた店員さんが、現物を確認している際に、電源の箇所のにおいがひどいことがわかったらしく
内部でひそひそ話。
すると、別の店員さんから「これはひどいなw 下手すると火事になる可能性もある。返金で対応するかー」
ということで、急遽なのですが、修理扱いから返金扱いにしていただけました!
店員さんには何度も特別対応ですと言われましたがw

で、非常にラッキーだったのですが、WHSマシンがなくなってしまいましたw
これ以外と困るもので、以前 NASの集約をかけてWHSにしたため、NAS代わりのファイルサーバがなくなってしまいました。
音楽系のファイル(MP3やAAC)をWHSに配置し、MacのiTunesで音楽管理をしていたのですが、
それができなくなり、不便きわまりないw

さて、候補をそろそろ決めますかー

と、長くなるので次回へ www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。