SSブログ

【PC】GA-MA790GP-DS4H 購入 [PC(自作・他)]

物欲王として全開で今月も走ってみましたw

発売当初から気になっていた、AMDチップセットの最新作 AMD 790GX搭載マザーボード

GA-MA790GP-DS4H (ギガバイト)
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2790&ProductName=GA-MA790GP-DS4H

今回の変化は何でしょうかw

  • 新チップセット790GX搭載(Radeon HD3300相当のグラフィック機能搭載)
  • サウスチップがSB750になりRAID5に対応
  • グラフィック搭載ながらCrossFireXに対応(x8動作)

が大きな変化ですかね。
本当はビデオカードはGeForceにしておきたいのですが、
Radeon 4850がものすごくコストパフォーマンスが良さそうで CrossFireは気になっていました。

あとは、個人的に久しぶりにATXマザーボードを購入しました。
ATXケースにMicro-ATXを搭載していたのですが
正直グラフィック搭載マザーはMicroATXの方が魅力的な製品が多いんですよね~
その辺があって、ここ4つ程はMicroATXを購入していました。

ケース自体はWindy(現:星野アイエヌジー)を使用しており、ケースへの不満は無いため
しばらくはこのケースを使うことでしょう。
ちなみに ALTIUM X S-Tune(Bluck)
http://windy-online.com/case/altium-x_s_tune/index.html

今日はこの時間になってしまったので、取り付けは週末にする予定ですが、
明日以降で早く帰れる日があればその日に実施しまーす。

写真等は後日掲載しますね。
サイドポート? 128MBのDDR3メモリがビデオ用に使えるみたいですけど、
どこまで性能があがるんですかね?
あとは、どのベンチマークソフトを使うと効果が発揮できるのでしょうか。
気になるんで、はやく組んでみたい。 でもその前にHDDを買ってこなくてはw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。