SSブログ

【PC】AMD Phenomがぁ~ [PC(自作・他)]

価格改定により下がってます。((o(^-^)o))

私の思いは買いやすくなって困ってますが、

インテル陣営とは現状のままでは太刀打ち出来ないから、値段で勝負にでたかな?

それにしても、マザーボードとCPUの価格対比ではインテル陣営よりも遊び心が上がってます。
マザーボードも比較的値頃感はあるし、グラフィック付きマザーボードではインテルの数段上を行くのかな?

まあ、何を目的にするかで自作する方向は決まりますが(笑)

そんな自分も先週買った790GXにX4 9950BEでも乗せちゃおうかと緻密な戦略をねっています。

フェノムX4 9600、9600BEと動いているのに必要かは置いておいて(;^_^A


☆個人的な思い☆
次期フェノム(45nmプロセス)は確実に完成に向かっているのかな、と勝手に妄想してます。今回の価格改定は自信の表れ?

正直今のAMDにはインテルに真っ向勝負で勝てる石を作れないとは思いますけど…(笑)

それでもどこまで変わるのか楽しみであり、AMD陣営の強みでもある、今のソケットAM2+マザーボードで次期フェノムが動く!

安くなったCPUとマザーボードを買っても、マザーボードは意外使いまわせるので損はしないあたりがインテル陣営とちがって良いところです。

速さを求める人には無理な話かな~

それでも自分はAMDから離れようとは考えていません。
タグ:AMD CPU PhenomX4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。