SSブログ

【携帯】au W62SH 修理完了 [携帯電話・スマートフォン]

最近更新をサボり気味でした・・・すみません

ちょいと過去のものも含めてUpしていきますかね

まずは、携帯電話の修理ですが、当初予定の10日間の入院から6日間で戻ってきました。
結論は特に問題無いとのことですが、基盤の交換が行われた模様です。
電池パックの性能測定はシャープにて検査をして問題なしとのこと。(まあ問題ありとは言いませんよね普通w)

で、基盤変わって戻ってきたことによって、かなり面倒な事が起こりました

モバイルSuicaが戻せない事象が発生しました。

FelicaチップのIDが変わってしまい、W62SHは正規品なのか?とモバイルSuicaのセンター側で
どうもはじかれてしまう現象の様です。
かなり、やっかいですよ。
これがわかるまでには1日ほど使えない時間ができてしまいました。

まずは、修理完了後に戻そうとすると、使えない機種ですと・・・・orz

では、以前使っていたW52Tに戻してみましょう。

何事もなくモバイルSuicaの機種変更が行えました。
W52T→W62SHへ機種変更

できないorz

困ったので、センターへ電話してみました。
応対に出ていただけた女性の方もお手上げだったみたいで、気がついた男性の担当者に
変わってましたw

いろいろと聞かれてしまい、どこで修理しましたか?その機種はどこで購入しましたか?

って、俺は犯罪者か!

と怒鳴りたくなるような事まで発生してましたw

担当者の方がしっかりとサポートしてもらい、今のFelicaIDと前のFelicaIDを伝えて
機種変更でサーバにアップロードしているデータを書き換えてもらって対応してもらいました。

さすがJRのサポート。いいぞ

っと、auの携帯の話からモバイルSuicaの話にすり替わってしまいましたけど、
みなさんも修理時には気をつけた方が良さそうですよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。